世界一貧しい大統領、ムサカ大統領

世界一貧しい大統領として知られているムサカ大統領。日本人が幸せだと感じる人の割合は外国に比べてとても低いことをとても不思議に思ったそうです。日本の大学で講義をした時に学生たちにそのことについて質問しました。「お金もある、物にあふれた生活をしている。何が不足かね?」学生の一人が答えました。「もっと時間とお金が欲しい」その後ムサカ大統領の言った一言がとても印象に残っています。
「なんのためのお金かね?」
お金そのものは善でも悪でもない、問題なのはその使い方だ。そのお金を寄付したり、家族のために使うなら良い。しかし得たお金でまた大量消費するなら、それはどうかな。「なんのために」それが大切なんだよ。
ムサカ大統領は世界一貧しい大統領と呼ばれているが、その心は限りなく豊かで優しさにあふれている。
世の中にはお金には代えがたいものが沢山ある。ムサカ大統領の心の豊かさだってその一つだと思う。日本もODAで後進国に資金援助を行っている。それとは他にその国が今後自力でやっていけるように工場を建てて、物作りの技術やノウハウを教える支援もしている。お金による支援、お金に変えられないものの支援どちらも大切である。
生きること、勉強すること、お金を使うこと。なんのために?を考えるべきことはたくさんある。即日キャッシング大辞典!あなたが今すぐキャッシングするには?

天皇陛下の「家」の問題になぜ自民党の一部の議員は無駄にしつこく介入するのか

毎日のように天皇陛下の退位に関する報道が政府自由民主党ペースで進んでいますが出発点からして法律上の疑問があります。
まず天皇家は100%象徴の存在であって政治権力は一切保持しないことが日本国憲法によって明記されています。
そして天皇陛下は天皇である限りにおいてはごく一部日本国民としての基本的人権を制限されるのはやむを得ないのかもしれません。
しかし天皇であることを辞めるという御決心をされたら、法律上の一般国民と全く同じ基本的人権を取り戻すので、職業選択の自由があると推定されますから
辞めることについては御本人の意思だけが必要であり他人が議論をする問題ではありません。

御本人が「激務で体力が持たないのでもう辞めさせてもらう」と明言したら、もうそれだけで原則的には退位されたと認めるべきです。
なぜなら皇太子殿下も含めて日本国憲法下では日本国民の中で天皇陛下だけが特殊な基本的人権を制限される存在であり
人権を制限される以上、御本人が継続の意思を失った場合は即時に天皇の職務から解放されるのでなければ日本国憲法に違反している可能性が極めて高いです。即日キャッシング注意点

つまり法律論上は、天皇陛下の崩御以外での御退位を規定する法律が一代限りか永代的かというのは枝葉末節の問題であって
十二分に天皇としての国務を継承できるであろ皇太子殿下が健在であるにも関わらずいつまでもその枝葉末節な議論を続ける一部の自民党議員は、どういう意図を持っているのか非常に疑問です。

ムダなお金をお財布に入れないこと

お金に困ったときはお金をお財布の中にたくさん入れないように気をつけましょう。お金に困っているのにお財布の中にたくさんの現金を入れている人を見ると、余計なお世話ですがとても心配になります。

お金に困っているなら困っているようなお財布でいいと思いますが、私のような考え方をする人ばかりではありません。お金がなくても見栄を張りたがる人もいますし、お金に困っていようが、お財布の中に1万円なら1万円、3万円なら3万円決めた金額が入っていないと落ち着かない人もいます。

こういう人には独自のスタイルがあるので他人がとやかく口出しをしても仕方がありません。お節介だと思われるだけで聞く耳を持ってもらえないのです。

持っているだけお金を使ってしまう人もお金が貯まりにくいです。「お金は天下の回りもの」だと信じている人は持っているだけお金を使ってしまいます。それがその人の生き方だったりします。みずほ銀行カードローン 審査

だから他人が口出ししてもどうにもならないです。だけどお金に困っていてそういうつらい状態から一刻も早く抜け出したいのなら、お財布の中に必要なお金以外入れておかないことです。ムダなお金を持って出歩かず、家の中で保管しておけば良いのです。

基本的に欲しがらない。

私は、40代の主婦です。主婦なので旦那さんからお金をもらっていると思われるとおもいますが、現実は違います。食料品を買う生活費のみもらってます。ようするに無駄使いができないのです。いい年齢なので、化粧品が欲しいなと思っても、有名ブランドのものは絶対に買えません。しかし時間はあります。手取り早くお金を手にいれるのは、働くことです。でも、子供がいたりと環境によって外で働くことがせきない主婦もいます。私もその一人です。多少の時間を使って、アンケートに答えたりとポイントを貯めます。結構、コツコツ頑張ると一年間で1万円くらいなるのです。私は、下着をいつも買います。基本的に物を欲しがらないようにして、本当に必要なものだけを買うようにします。食事面でも節約料理を作ります。お惣菜を買わないほうが節約になります。楽をするとお金がかかるので楽をしません。自分が動けばお金がかからないと思っているので、いつも動くようにしてます。あとはアイディアです。洋服にしても捨てられるものでも、アイディア次第でまた使えるものになります。子供の服で、私はヘアアクセサリーやパッチワークにしてトートバッグを作ったりしてます。あと、物を長持ちさせることです。私はよく靴下に穴を開けるので、開ける前に裏に入らなくなった靴下の切れ端を縫い付けておきます。二重にしとけば大丈夫です。ちょっと動けば問題解決したります。プロミス 審査 在籍確認

関税撤廃が国の為になるのでしょうか。

環太平洋経済連携協定(TPP)は、関税をかけている400品目に対して、撤廃することを大筋合意しました。

自由に貿易するのがTPPは、互いに関税を撤廃し、貿易するのが原則をしています。

オレンジやハム、はつみつなどの食品リンゴ、パイナップル、ブドウなどが多く開発されて行きます。

ブドウに関しては、関税即時撤廃されることが決まっています。

肉製品では、ビーフカレーのレトルトなどが関税撤廃の項目にあげられています。

当然のことですが、TPP交渉の内容は秘密とされていて、大筋合意はごく一部の人間しかしらない事実なのです。

国民は、決定事項を知らされることしかならないので、本当に無茶な交渉は避けて欲しいと言うのが本音になります。

関税がなくなるということは、税関がなくなるということでおあり、なくならないにしても税金で雇っている人間の減少は避けられない事実だと思うのです。

この事実には目をつむり、今までと同じように人間を使うようなことがないようにして欲しいですね。

税金が安くなって、食品が安くなることは、国民にとってはありがたいことは事実ですが、税金の取れなくなったことで他から税金を取ろうとするのであれば、国民にとってはマイナスな面が増えるのかもしれないです。

食品は安い食品を買うことで、節約が出来ますが、摂取される税金を節約することは出来ないに等しいからです。

大きな合意のもとに、国民が危険にさらされているような気がします。

プロミス 審査基準

お金がない時の私なりの乗り切り方

私は常にお金がなく、貧乏に暮らしている。

というのも、最近結婚妊娠をしてずっと勤めていた仕事場を辞めたのが大きな原因だ。

夫と共働きでしばらくやっていくつもりだったのが、突然の授かりもので生活が一変。

安静を余儀なくされた。

なので今現在住んでいるアパートもなかなか家賃が高く、生活がかなり苦しい。貯金なんて出来たものではない。

そこで最近身につけた私の節約術とまではいかないかもしれないが、次の給料日までギリギリもたせてる方法を話そうと思う。

まず、第一に食費だ。

食費は生活費の中でかなり家計を左右しているものだと思う。

私は給料日前でお金が尽きてくると、毎日毎日鍋料理でご飯を質素に済ませている。

鍋料理と言っても、肉やしいたけなどは入れないで比較的に安い野菜(もやしや白菜)しか入れない。

その具材を格安で買って、3日間はもたせている。

ご飯などうどんなど〆のものも一切ない。

それでもお腹は満たされているのでそれが1番食費を抑える方法だ。

その他にはティッシュの消費量を抑えるために街中で配っているポケットティッシュを大量にもらって来たり、試供品などでもらえる歯ブラシなどを掃除用具として使ったりして、とにかくタダでもらえるものはもらっている。

みっともなく見えるかもしれないがその日々の積み重ねが、生活を上手くしていけている秘訣だと思っている。借金 一本化 おすすめ

不要物は買わない、持たない、売ろう

私はお金に困ったときは、身の回りの不要物を売っています。

昔だとリサイクルショップや古本屋さんに売っていましたが、最近はフリマアプリを使用して売っています。

スマホから簡単に出品出来ますし、少々手間がかかるのと必ず売れるとは限りませんが、

リサイクルショップや古本屋さんよりも高値で売れますし、断捨離にもつながります。

また、逆に読みたい本などはフリマアプリから購入するようになりました。

これだと、わざわざ本屋さん等の実店舗まで行かなくて良いですし、読み終わった後、気兼ねなく売ることができます。

あと、食材はなるべく一週間分まとめて購入するようにしております。

私の場合、お買い物へ行くたびについつい不要な物を買ってしまう傾向があることが分かりましたので。

コンビニとか入るとついでにちょこちょこした物を購入してしまいます。

なるべくお店に入らない、行かないように工夫したらお金が浮くようになってきました。

それと基本ですが、家計簿もつけております。

私は極度のめんどくさがりですが、スマホのアプリでレシートを撮影するだけで

勝手に家計簿を記入してくれる物がありますので、それを利用しております。

本当に写真を撮るだけですので、私でも一年以上なんとか続いております。消費者金融 審査

お金に困ったときの私の対策術です

私は既婚者でこづかいが一ヶ月二万円ですので。単純計算すると1日700円も使えない日々を過ごしているしがないサラリーマンです。

正直月に2万円では足りないので自分の使えるお金を増やす為に行っている事は、クラウドワークスのようなパソコン1台で出来る仕事や

スマホ一つあれば出来るポイントサイトに登録したりと支出を減らす事よりも増やす事に力を注いでます。しかしそれだけでは限度が

あるので今自分がやってる事は、お昼のランチ代を浮かす為に出来るだけ家で昨日の夕食のおかづの余りを弁当にいれて持っていったり

弁当がない場合はおにぎりだけ持っていき100均でカップヌードルを買ってお昼を食べたりしています。以外にかかるお金としてコーヒー

代や外出した時の間食代なども少ないこづかい中では給料日前になれば大きく響いてきますので出来るだけ普段飲むドリンクなども会社に

備えつけてあるウォーターサーバーを活用し無料で水を飲んでいます。あと少しでもこづかいを浮かせる為に会社で飲みにいく時など

財布にお金をいれずに飲みに行く時はおおむね上司にお金を出してもらうなど甘えさせてもらっています。今月も給料日まで残り10日

一日300円以内で過ごします。即日キャッシング